1. TOP
  2. 【エッセイ】mokoちゃんとの出会い

【エッセイ】mokoちゃんとの出会い

 2017/04/24 エッセイ
 

はじめまして!

心とカラダの痛みを癒し、前に進み、豊かさとしあわせを引き寄せる    ICEBLUE IMUAのYUKIです!
このサイトをmokoちゃんと一緒に運営しています。
主にサイトの構築を担当しています。

これから数回に渡って、mokoちゃんと出会ったキッカケから変わったところまでコラムにしたいと思います。
ヒーリングについて少しでも身近に感じられたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
第1回目の今回は、「mokoちゃんとの出会い編」です^^

YUKIってどんな人?

家族構成は、

  • 超絶ブラック企業に勤める旦那1人
  • 高校生の娘
  • 中学生の娘
  • YUKI

の4人家族です。

超絶ブラックというのは、土日もなく昼夜なく働いているのに、深夜残業さえ出ない会社なんです(´;ω;`)
ある年、給与が月10万円下がると通告が来ました。
(この時でも給料が良かったわけではありません。)

年間にして120万円(°д°)

こんなことあっていいの?!
嘘でしょ????
誰か嘘って言って(´;ω;`)
この時まだ下の子は幼稚園でした・・・。

これはなんとかわたしが働かなくてはいけないと思いパートに出ることに。

  • タクシーの配車受付
  • ネットショップの梱包
  • 介護事務

こんなパートに出ても、120万円稼げない~
稼いだところで、やっとスタートラインなんだと思うとモチベーションも上がりませんでした。

それ以上稼いでも扶養家族から外れちゃうし、そうじゃなければ正社員で働かないと社会保険は払えないし・・・。
なんて考えていました。

話が暗くてごめんなさい(^_^;)

 

アフィリエイトとの出会い

このままパートに出ていても、元の生活以上にはならない。
良くて、前の生活に戻るだけ・・・。
専業主婦でのほほんと生活していたのに、一生懸命働いても同じレベルまでしか戻れない!

そんなの報われない~
そこで、何か稼げることはないかとネットで探したところ

ブログを作ってそこからお金を稼ぐ!

これがアフィリエイトとの出会いでした。

アフィリエイトをやってみる

Googleアドセンスで10万円稼ぐ!という情報商材だったと思います。
家にいながらにして10万円稼げたら、パートと合わせたらいい感じじゃない?
なんて考えたんです^^

※Googleアドセンスは広告を貼ってクリックしてもらったら、1クリック数円~何十円か入る仕組みです。

1年くらいで10万円を突破(これは個人差ありますが、続けられればこれくらいは稼げます!)
ステップアップとして、アドセンスの他に成果報酬型のアフィリエイトもはじめました。
(この辺のお話は今度他の記事で書きますね^^)

30万円くらいになった時に、壁にぶち当たりました。
報酬が伸び悩み、

なんか楽しくない!

お友達にも「しゃべってないと死んじゃうのに、家にこもってて大丈夫?」
って心配されてました。

そんな時に飛び込んできたのが「好きなことで稼ぎましょう!」
というメルマガでした。

そうなんだよ~!
好きなことで稼ぎたいんだよ(´;ω;`)

と言っても、何が好きなのかもわかんないんだけどね(^_^;)
なんか、その「好きなことで稼ぐ」という言葉が刺さったんです!

 

自分の好きなこと・やりたいことで稼ぐ!異業種交流会に行ってみる

この辺の行動力は我ながらあるな~と思う今日この頃。
「自分の好きなこと・やりたいことで稼ぐ」というテーマの異業種交流会にとりあえず参加ヾ(*´∀`*)ノ

そこにはいろんな人がいました。

  • せどり
  • YouTuber
  • 転売
  • 英語
  • mokoちゃん

などなど

あ、並びおかしい(笑)

ここではじめてmokoちゃんと出会ったわけです!

 

つづく

ここまで読んでいただきありがとうございます!

続きを更新しましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

moko’sセッションの
ご予約・お問い合わせはこちら

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

ICEBLUE IMUA(アイスブルーイムア)の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ICEBLUE IMUA(アイスブルーイムア)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
1日1回ポチッとなしてくれたら喜びます^^
更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
リクエスト


あなたの気になること絶賛募集中ですヾ(*´∀`*)ノ

  • ヒーリングに関すること

  • 健康に関すること

  • お金に関すること


こういうことを知りたい!
ということがあれば、下記コメント欄にお願いします^^
できるだけ更新するように頑張ります♪


スタッフ紹介 スタッフ一覧

yuki

yuki

コメントを残す

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • お金の大好きなあなたに質問です。 あなたは、欲しいものを手に入れてるのにも関わらず、素直に喜べない。 お金が減るのが怖いって思ったことはありますか?

  • 【エッセイ】お金のマインドブロック「倹約家」と「ケチ」の違い

  • 【エッセイ】自分で責任を持つと責任を取らなくてすむって知っていましたか?

  • 【エッセイ】優先順位が付けられない

関連記事

  • 【エッセイ】優先順位が付けられない

  • 【エッセイ】わたしが何が好きで何ができるかがわかった!

  • 【エッセイ】これからどうしたいのか?何をやりたいのか?

  • 【エッセイ】自分で責任を持つと責任を取らなくてすむって知っていましたか?

  • 【エッセイ】NO(ノー)と言えない自分

  • 【エッセイ】お金のマインドブロック「倹約家」と「ケチ」の違い