1. TOP
  2. 【エッセイ】NO(ノー)と言えない自分

【エッセイ】NO(ノー)と言えない自分

 2017/04/26 エッセイ
 

こんにちは!

心とカラダの痛みを癒し、前に進み、豊かさとしあわせを引き寄せる    ICEBLUE IMUAのYUKIです。

今回は、ちょうどマインドのブロック(思い込み)を外して楽になろう!
という記事を更新したので、このセッションを受けた時のことをお話しますね^^

両方読んでもらえるとわかりやすいかと思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

YUKIのマインドのブロック(思い込み)は何?

今回わかったYUKIのマインドに入っているブロックは

  • 自分がやりたいことや、行きたいところなどを、自分からお友達に声を掛けられなかったり、誘えない自分がいた
  • 自分の思っていることを伝えられない自分がいた(NOと言えない)←これが厄介。

この2つのブロックがありました。

セッション受ける前のYUKI

基本、ママ友とのランチも誘われれば行くけど、自分から連絡して「ランチ行こ~ヾ(*´∀`*)ノ」とは誘いたかったけど、誘えませんでした。
本当は自分から誘って行きたいなとは思っているんですが・・・。

誘って断られて傷つきたくないって思っちゃってるから・・・
それで誘ってもらうのを待っている状態がずーっと続いていました。
その時のわたしは傷つきたくないから自分から誘わないという思考パターンでした。

その思考パターンがあると現実では思ったことが相手に言えなかったり、伝えることができないんです。
それってわたしから「NO」と言えない・・・。
断るという選択肢がないんですよね。(よっぽどのことなら断りますが^^)
自分の思っていることをうまく伝えられなかったんですよね・・・。

 

 

 

この思考パターンになった原因

 

わたしは小学校を4つ変わっています。
転勤族だったわけではないのですが、家の買い替えなどで4回も引越しをしました。
(わたしの意思ではなく親の都合で)
もう転入生と言ったら想像できますよね・・・。

小学生の時は女子に中学校の時は男子にいじめにあっていました。
一番ひどい時期が中学3年生の時。

ひどいことを言われて、毎日泣いていました。

先生の前で泣いてしまうと、「先生の前で泣きやがって!」と男子がエスカレートして暴言を浴びせられました。
仲の良い友達も最初はかばってくれていましたが、「また泣いてる」と、もういつものことくらいな感じ。
気にも止めてくれくれない感じでした。

こんな状態なのに、毎日元気に学校に通っていました。
辛い状況でも麻痺しちゃうですよね・・・。
病気以外で学校を休んだ記憶はありません。

辛い時に休まず学校に行ってた自分スゴイヾ(*´∀`*)ノ←

多分ここで、感情にフタをして生きるほうが楽だということを悟ってしまったんだと思います。
何も感じなくなるという選択を自分でしたわけです。

  • 自分がNOと言わなければ
  • 自分からアクションを起こさなければ
  • 自分が意思を持たなければ

自分が傷つかないと思っている
これがわたしがそういう思考パターンになった原因です。

 

まとめ

 

ここまでスラスラと書いてあるように見えますが、ここまで引き出すのに随分時間がかかっています。
ひとつひとつ丁寧に、ぐちゃぐちゃの感情を紐解くように原因究明してくれました。

最初は、セッションをするのを潜在意識が拒否をしてなかなか進まず(^_^;)
顕在意識では、お願いします!って思っていてもどうやら潜在ちゃんは断固拒否!!
そんなことも多々あるようです・・・。

自分の嫌な部分、フタをしてきた部分を掘り起こすのでもちろん辛いこともあります。
でもこれから先この重たい荷物を運びたくない!
この辺で楽させて~っていうほうが大きいです(笑)

今からどうするか?

これにつきます。
今までのことなんてどうでもいいんです!
この先重たい荷物運びますか?(ブルゾンちえみ風)

 

脱線しました(^_^;)
話は戻って

ひとつずつ筋肉反射で確認し、悲しいトラウマは癒し、思考パターンをチェンジしてもらいました。
癒されることで、思考のチェンジも素直に受け取れました。

なんとなく心が軽くスッキリとする感覚?
心のもやが晴れてく感じ?
この辺は感覚なので、感じ方は十人十色かな?
言葉で書くのは難しいですね←ボギャブラリー不足

 

※注意※
感情にフタをして生きるのが楽と思っている人は危ないですよ!
自分の意思がなく、受身だけの人生は楽しくないです!
幸せは自分で勝ち取りましょうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

このセッション後のワクワクする感覚、ぜひあなたも感じてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

 

P.S.MOKO’SセッションってMOKO’Sキッチンみたいですよね^^

 

MOKO’Sセッションの
ご予約・お問い合わせはこちら

 

※この時は対面ではなくフェイスブックのメッセンジャーでやってもらったので、筋肉反射は「北向き法」を使いました。
引っ張られる感覚にビックリ(°д°)
北向き法の詳しい説明はこちらの記事で

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

ICEBLUE IMUA(アイスブルーイムア)の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ICEBLUE IMUA(アイスブルーイムア)の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
1日1回ポチッとなしてくれたら喜びます^^
更新の励みになりますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
リクエスト


あなたの気になること絶賛募集中ですヾ(*´∀`*)ノ

  • ヒーリングに関すること

  • 健康に関すること

  • お金に関すること


こういうことを知りたい!
ということがあれば、下記コメント欄にお願いします^^
できるだけ更新するように頑張ります♪


スタッフ紹介 スタッフ一覧

yuki

yuki

コメントを残す

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • お金の大好きなあなたに質問です。 あなたは、欲しいものを手に入れてるのにも関わらず、素直に喜べない。 お金が減るのが怖いって思ったことはありますか?

  • 【エッセイ】お金のマインドブロック「倹約家」と「ケチ」の違い

  • 【エッセイ】自分で責任を持つと責任を取らなくてすむって知っていましたか?

  • 【エッセイ】優先順位が付けられない

関連記事

  • 【エッセイ】わたしが何が好きで何ができるかがわかった!

  • 【エッセイ】これからどうしたいのか?何をやりたいのか?

  • 【エッセイ】自分で責任を持つと責任を取らなくてすむって知っていましたか?

  • 【エッセイ】優先順位が付けられない

  • 【エッセイ】mokoちゃんとの出会い

  • 【エッセイ】お金のマインドブロック「倹約家」と「ケチ」の違い